2014年4月23日

プレミアムチキン

 ファミリーマートがまた新たなステージへ。なんと、プレミアムチキンに骨なしバージョンが出ました。つまり、今までのファミチキのグレードアップ版です。
 お値段なんと200円!

 うーん、正直どうなんだろうかと思いました。だって200円だったらほとんどケンタッキーのフライドチキンと変わらないですから。だったらケンタッキー行くよって話になっちゃうじゃないですか。
 でもね、騙されたと思って一度食べて見てください。
 めっちゃおいしいです。

 はっきり言って、ケンタッキーに負けてないです。むしろ勝ってますよあれは。まさにファミチキの上位版。この辺がただ値上げをしただけのローソンとは違うところで、高いものを出すならそれに見合った品質を提供する。この精神がファミマのチキンを日本一に育て上げたんでしょうね。
 肉厚ジューシーなプレミアムチキンをみなさんもぜひ味わってみてください!

2014年4月10日

イケメン男性が作る料理

最近は待っているものっていうか、気になって毎日見ているのに
日本テレビの朝の番組”ZIP!”
番組の内容も面白くて、興味があるのを紹介しているし
今流行している情報を発信してくれているので助かります。
でも、その中で特に気に入っているのが
速水もこみちさんが料理するMOCO’Sキッチン
おしゃれでセンスのよい料理!!
おもてなしに最適!!
それに豪快!!

イケメン男性が料理するっていいと思いませんか?
あんな素敵な男性に料理作ってもらいたーい。
なんてテレビを見ながら、毎回思います。
っていうか、
男性が料理するのって素敵だなぁ~って思うんですよね。
女性が作る料理って毎日のことだったりするので
マンネリ化してしまうんですよね。
ところが、男性の作る料理って女性が考え付かない様なアイデア料理が出てきたりして
驚かされることがあったりして、関心してしまうんですよね。

速水もこみちさんが作る料理もそう
アイデア料理!!同じ食材を使っても、豪華さがアップしますよね。
私も、速水もこみちさんの料理を参考にして
自分なりにアレンジして作っています。
おかげで最近はマンネリ化を解消してきました。
さて、明日はMOCO’Sキッチンでどんな料理が紹介されるかな
楽しみです。

2014年2月14日

寒い時には、やっぱり汁物

レシピのサイトって、いろいろありますよね。

個人がレシピを投稿するサイトを利用している人も、

かなり多いみたいですが、

その他にも、雑誌系だったり、ポータルサイトの中にあったりと、

さまざまな「レシピサイト」があります。

中でも、意外に使えるのが、メーカー系のサイト。

例えば、ガス会社のサイトには、いろんな器具を使ったレシピがあって、

それぞれの「調理目安時間」とかがわかりやすいので、

あまりお料理に自信がない人でも安心。

お魚グリルを使ったレシピもあって、なかなかです。

また、調味料メーカーのサイトのレシピコーナーも、使えますよね

調味料を使わせることが目的ですから、

いろんな素材を使ったレシピがあるっていうのが、楽しいんですよ。

今年は、「だし」のサイトを参考にした「汁物」を

よく作っています。

野菜を使ったメニューが足りないなあ…なんて時にも、

お味噌汁をはじめとする「汁物」は強い味方。

塩分のとりすぎに注意すれば、バランスよくいろんなものがとれるし、

余ったら翌日はうどんを入れて…なんてこともできちゃいます。

バリエーションも、無限大ですしね。

寒い時には、メインディッシュにもなれるほど、

いろんなものを入れた具沢山の汁物、おススメですよ。

2013年12月18日

きっと健康にもいい梅田の風俗エステ

これまでは、食事は空腹を満たす目的でするものっていう
考え方をしていました。だから、お腹がすいたら
インスタントラーメンを野菜などの具を何も入れないで
そのまま食べていたり、手っ取り早く空腹を満たしてくれる
ものを選んで食べていました。

けれども、最近いろんなことが身の周りで起こったので、
それをきっかけにして、健康のありがたみを痛感するように
なりました。健康を維持するためには、食事に対する
考え方も変えないといけないということに気づきました。
今の段階では何も体に変調はないかもしれませんが、
長年の積み重ねで、いろんな病気が発症してくるのです。
先のことを考えて、今を大事にしないといけないんです。

人から言われたのではなく、自分で実感したので、
割と気をつけた生活を送れるようになりました。

健康にいいことは、試してみたいと思っています。
友人から聞いたんですけど、健康にいいのとは
ちょっと違うかもしれないけど、元気を回復させることが
できる、梅田の風俗エステも、いつか
経験してみたいと思っています。しっかりとした技術を
持った女性がマッサージなどのエステを施してくれるんだそうです。
リンパの流れもよくなって・・・やっぱり健康にも
いいかもしれませんね。

2013年11月28日

油も健康に影響アリ

有機野菜を食べはじめたときは
ひとつひとつの野菜の味がとても濃く感じました
以前、愛知県の小原村というところに住んでいた
自然を愛してやまない友達の家に遊びに行ったとき
食べさせてもらった野菜の天ぷらの味が忘れられません

周りに生えている野草や
自ら育てた野菜をとってきて油でサッとあげるあげるのは、
ほんの数秒でいいんだよそう言って、
ほおばる我々の顔を友達はほほえみながら見ていました

こういう田舎暮らしもいいなと憧れつつも
やはり、生活していくすべがそこにないと勇気はでないものですね

あれから新鮮な有機野菜をあつあつの天ぷらで、
塩をすこしふりかけ食べることが大好きになりました

するとほかの仲間が
今度は油にこりはじめました
その中でしったのですが
ゴキブリすら食べないトランス脂肪酸の恐怖
トランス脂肪酸は血中悪玉コレステロールを増加させ心臓疾患のリスクを高めるなど
健康を害するとして諸外国では厳しい規制があり
アメリカでは全面使用禁止にまでなっているのに日本では堂々と使われています

トランス脂肪酸を多く含んでいるにもかかわらず
「健康」を前面に掲げてヘルシークッキングオイルとして売っているものまであるとか

揚げ油も気を付けなければ
せっかくの有機野菜もだいなしということ?
油も少し学んでみよう

2013年10月25日

グリーンスムージーに興味あり!

先日TVを観ていたら・・・モデルの長谷川潤ちゃんが出ていました。

相変わらずスタイル抜群!いやいやそれどころか、もっとスタイルが良くなっている気がする!

聞けば、いつの間にか結婚して、子どもも産んだって言ってるじゃないですか!?驚き!

しかも子どもを産んだのはつい最近!それであのスタイル?すご過ぎます。

なんでも子どもを産んだからこそ、以前の体型に戻るだけじゃなくて、以前の体型以上にキレイになってやるって思ったんですって。

さすが!プロですね~!週に5日ピラティスをして体型を戻したんだそうですよ。

それと・・・グリーンスムージーの存在も大きいと。

グリーンスムージーって今注目ですよね。新鮮な野菜と果物をミキサーにかけてドリンク上にして飲むアレです。実は私もこのスムージーには興味があって、毎朝飲む習慣をつけたいなって思ってるところなんです。

彼女が住んでいるハワイって、野菜も果物も豊富だし新鮮なので、その効果は抜群でしょうね。

健康にもなれるし、もちろんダイエットにも効くこと間違いなし!

子どもが生まれてから食べるものがガラッと変わったという長谷川潤ちゃん。

きっと有機野菜やオーガニック食品なんかも積極的に取り入れたりしているんだろうな。

 

 

2013年10月14日

農家民宿いいみたい?

有機野菜やオーガニック食材が大好きなので、
必然的に、そうした物をたくさん扱っているスーパーを利用することが増えます。
でも、 近所には店が少ないので、すこし面倒だと思うことも。
そこで最近よく利用しているのは、ネット通販の八百屋さん。
通販だと、こだわりの有機野菜を丹精こめて作ってくれる生産者さんから、直接買えるのが魅力。
新鮮な野菜を食べることができるのも嬉しいかぎりです。

そんな通販八百屋さんのなかでも、最近よく利用している農家さん。
昨日届いた新鮮野菜の箱詰めのなかには、
農家民宿のチラシが入っていました。
農作業を体験できるといま流行りの農家民宿ですね。
お手入れや収穫を手伝い、
自分の関わった農産物を味わうことができる民宿なんて気が利いてますね。
しかも、いつも利用していた農家でもやっていたなんて、
嬉しい発見でした。

温泉旅館やリゾートホテルもいいけれど、
土やなんかのどこか懐かしい匂いを嗅ぐことのできる農家に泊まれるというのも、
なかなかの魅力ですよね。
都会から多くのお客さんが出かけていくというのもうなづけます。
いつも食べている野菜たちがどのように作られているのかにも興味津々。
早速、この秋のイベントとして、
農家民宿に泊まってみようと思っています。

2013年10月7日

健康生活と大阪の男の潮吹き

健康オタクで、日々の生活のすべてに気を配るようにしています。
オーガニック食材を好むのもそのひとつ。
なるべく歩くように、エレベーターを使わず階段を使うのも健康のため。
できるだけ規則正しい生活を送るようにすることも大切。
夜の9時以降には食事をしないというのも重要です。
でも、健康生活のためには、
ときには欲望には忠実に、というのも欠かせないポイントです。

例えば、食欲。
健康志向でオーガニックにこだわっているからといって、
べつにダイエッターではありませんので、
食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べるようにしています。
それから睡眠も大切にしていて、
寝たいときはもう1日中寝ちゃう!なんてこともしています。
バリバリ働いて、シャキシャキ運動して、
というのも大切なことですが、休息だって重要ですよね。
そんなわけで、もちろん性欲も大切にしています。
したいときにする!したくないときはしない!
これが基本。
西の大阪に男の潮吹きがあれば駆けつけるし、
東の新宿に美しいエステ嬢がいると聞けば会いに行っちゃう!
なんてことも、ひとえに欲望に忠実な健康生活のためなのであります。
動物を動物としてよりよく生かしているのは、欲望ですから、
食欲も、睡眠欲も、自己実現の欲求も、
すべてがよりよく生きるために重要なのであります!

2013年9月27日

ブルーベリージャム

知り合いから、ブルーベリージャムをいただきました。

長野のブルーベリー農家の人が作った、手作りジャムだということで、

ラベルも何も無いビンに入っているものでした。

あまりお砂糖を使っていないらしく、甘酸っぱい感じで、すごく美味しい!

ブルーベリーの粒もいっぱい入っていて、果実をそのまま食べてる感じです。

 

たまたま、いただいたのがチーズケーキを食べている時だったので、

さっそくそこに乗せてみました。

あまり甘くないチーズケーキに、甘さを控えた生クリームがのっているものだったんですが、

すごく合う!ものすごくいい感じでした。

 

次に、薄くスライスしたフランスパンにのせてみました。

バターも何も塗らずに、いただいたジャムだけのせたわけです。

これはまた、ジャムの酸味がひきたつ感じで、とても美味!

 

そして、最後に、プレーンヨーグルトのトッピングにしてみました。

スーパーのヨーグルト売り場の前で悩んで、なるべく濃厚そうなヨーグルトにしたんですが、

これが大正解!

朝食にはもちろん、おやつの時間にスイーツ代わりに食べたんですが、

非常に満足な感じでしたよ。

 

こういうのをいただくと、自分でも作ってみたくなりますよね。

来年は、挑戦してみようかな。

2013年9月19日

フライドチキン抗争

 セブンイレブンの揚げ鳥がすごくおいしい。初めはフライドチキンじゃねえのかよって不満だったけど、何度か食べている内に癖になった。衣が無いと物足りないと思う人多いかもしれないけど、そういうものだと思って食べるとすごくおいしい。揚げ鳥っていうか、なんとなく照り焼きっぽい味なんですよ。バターの香りが食欲をそそる感じで。
 ま、それでもやっぱり一番はファミチキですけど。チキンに関して言えばファミリーマートが断トツですね。スパイシーチキンもおいしいし、骨付きのチキンも侮れない。骨があると食べにくいしゴミが出るから敬遠されがちだけど、美味しさで言ったら骨の周りが一番。いわゆる筋肉の部分だからギュッと身が引き締まっていて、脂のノリもいい。
 同じ土俵で勝負したらとても敵わないと思ったんでしょうね、セブンイレブンは。そういう意味では良い判断だったと思います。あれはセブンでしか食べられないから。